

『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』カーマイン・ガロ 井口耕二 訳 日経BP社

『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』(6)




社会を変革する人は、志が高いということに、
異論はないと思います。

もちろん、お金に興味がないとうことではなりません。
「はじめにお金ありき」ではないということです。

凡人である私は、お金を先に追求してしまうから、
お金が逃げていってしまうのでしょうか(笑)。

「カネは後からついてくる」という言葉は、大きなこと
を成し遂げた人にしか、言葉に出来ないことですね!



Secret to Manifest Money & Success In Your Life -
Tyler Perry, Will Smith, Steve Jobs, Donald Trump





 成功するにはおもしろいと思うことをしろ。

 そういうことなのだ。大好きなことを追求し、

 自分の使命を果たす。ジョブズも言っている。

 どこに行きたいのかは心が知っている、と。
 
                        (P.69)

           (016ー1-0-000-139)



 


 財産、ストックオプション、自家用機・・・・・・

 そういう言葉はかけらも出てこない。いずれも

 あればいいものだが、ジョブズはそのために

 働いているのではない。したくてたまらない

 ことをしたい、人々が喜んでくれるすごい製品

 を作りたい。そう思うから働いているのだ。
 

                        (P.71)

           (017-1-0-000-140)




 「情熱がない人は元気がない。元気がない人は

 何も手に入らない」――ドナルド・トランプの

 言葉である。すべては情熱から始まる。情熱を

 持って意味のある世界を描けば、顧客も社員も

 一緒に作ることができる世界を描けば、聞き手

 の心を動かすことができる。

 『最高のリーダー、マネジャーがいつも考えて

 いるたったひとつのこと』(日本経済新聞出版

 社刊)の著者、マーカス・バッキンガムは、

 ギャラップにいた17年間に数千人もの優秀な

 会社員に対して面接調査を行い、「偉大なリー

 ダーとは、人々をよりよい未来へいざなう人で

 ある」との結論に達した。 



                        (P.72)

           (018-1-0-000-141)





ぜひ、以下の2冊を読んでいただきたいと思います。
ジョブズの生き方、考え方がよく分かります。

 




Stay hungry. Stay foolish. この有名な言葉は、
2005年のスタンフォード大学の卒業式のスピーチで、
使われました。この言葉が出てくるのは、
動画の最後です。




本著のタイトルになっている、「驚異のプレゼン」前編です。




本著のタイトルになっている、「驚異のプレゼン」後編です。




Steve Jobs - Inspirational Speech "If today were the last day of my life"




Tribute to Steve Jobs Think Different





私の書棚(読み終わった本の一覧)




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



スポンサード・リンク



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

プロフィール

藤巻隆のブログ

Author:藤巻隆のブログ
藤巻隆(ふじまき・たかし)です。

私の他のブログを、ご覧いただい
ている方がいらっしゃるかも
しれません。

新たにブログを追加しました。

今回は、名言やキーワード、
あるいは使いたい言葉を
テーマにしました。

雑誌や書籍から選んだ言葉を
ご紹介していきます。

このブログは、言葉のデータ
ベースとして、また備忘録
としての機能を持つものです。

私が読み終わった雑誌や書籍
から言葉をご紹介するブログ
です。

ご愛顧いただけると光栄です。

カウンター

ランキング

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

サイト内ランキング



アフィで稼ぐ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
284位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アマゾン・サーチボックス

スポンサード・リンク

だいぽん
抜群の安定性と爆発力を誇るアフィリエイトの 秘訣を徹底解説しています。 だいぽんさんが今も月500万~1000万くらい稼いでいる ノウハウです。 あなたも安定的な収入の柱を作りませんか? 抜群の安定性と爆発力を誇るアフィリエイトの 秘訣を徹底解説しています。 だいぽんさんが今も月500万~1000万くらい稼いでいる ノウハウです。 あなたも安定的な収入の柱を作りませんか?

最新コメント

最新トラックバック

アクセスアップ

アクセスアップのために、これらを使ってみてください。オートサーフですから手間いらずです。

スポンサード・リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

