

『非常識な成功法則』 神田昌典 フォレスト出版 2002年6月29日初版発行

『非常識な成功法則』(4)



成功者は一人ではなれない、ということを
神田さんは指摘しています。成功者になるには、
「成功者と親しくなることだ」と喝破しています。

でも、「どうやって?」と思いますよね。
身近にそんな成功者は見当たらないし、もし、
見つかったとしても、忙しい成功者に相手に
してもらえるはずがない、と思いますよね。

そのあたりの核となる部分を、神田さんは
書いています。


 


 成功者というのは、成功者と繋がっている。

 ロバート・アレンも同様で、彼の交友関係には、

 ベストセラー『7つの習慣』のコヴィー博士、

 そして『こころのチキンスープ』シリーズの

 マーク・ビクター・ハンセン氏、あのロバート・

 キヨサキ氏が名を連ねている。つまり、一気に、

 世界の大富豪レベルと付き合える扉が開いた

 のである。


                       (PP.148-149)

              (010-1-0-000-010)




 「乗らないと損と思える提案」は、会いたい人に

 会うために即効性がある。しかも金がかからない。

 「机を挟んで交わす賢者と交わす一回の会話は、

 一ヶ月かけて本を読むのに値する」という中国の

 諺がある。自分のレベルを超えた人に出会うことで、

 まるでクリックされたかのように目の前の世界が

 変わる。

 それを実現できるかというのは、手紙を出す、

 メールを出すという一瞬の行動、そして「私は成功者

 と肩を並べるに値する」という自覚で決まっている。

                           (P.151)

              (011-1-0-000-011)




 マーケティングとは「優良な見込客を、営業マンの

 目の前に、連れてくること」。

 それに対してセールスとは「その見込客を、営業

 マンが成約すること」なんだ。

 効果的なセールスを行うためには、お客を説得する

 よりも、お客を見極めることがカギになる。

 つまりマーケティングで集めてから、セールスで

 切る、というのが原則だ。

 これを私は、営業の達人のための「悪女の法則」と

 呼んでいる。


                           (P.157)

              (012-1-0-000-012)




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スポンサード・リンク



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

プロフィール

藤巻隆のブログ

Author:藤巻隆のブログ
藤巻隆(ふじまき・たかし)です。

私の他のブログを、ご覧いただい
ている方がいらっしゃるかも
しれません。

新たにブログを追加しました。

今回は、名言やキーワード、
あるいは使いたい言葉を
テーマにしました。

雑誌や書籍から選んだ言葉を
ご紹介していきます。

このブログは、言葉のデータ
ベースとして、また備忘録
としての機能を持つものです。

私が読み終わった雑誌や書籍
から言葉をご紹介するブログ
です。

ご愛顧いただけると光栄です。

カウンター

ランキング

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

サイト内ランキング



アフィで稼ぐ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
284位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アマゾン・サーチボックス

スポンサード・リンク

だいぽん
抜群の安定性と爆発力を誇るアフィリエイトの 秘訣を徹底解説しています。 だいぽんさんが今も月500万~1000万くらい稼いでいる ノウハウです。 あなたも安定的な収入の柱を作りませんか? 抜群の安定性と爆発力を誇るアフィリエイトの 秘訣を徹底解説しています。 だいぽんさんが今も月500万~1000万くらい稼いでいる ノウハウです。 あなたも安定的な収入の柱を作りませんか?

最新コメント

最新トラックバック

アクセスアップ

アクセスアップのために、これらを使ってみてください。オートサーフですから手間いらずです。

スポンサード・リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

