

『非常識な成功法則』 神田昌典 フォレスト出版 2002年6月29日初版発行

『非常識な成功法則』(17)



だいぶ前に読んだ本に、
鏡の法則 人生のどんな問題も
解決する魔法のルール 野口 嘉則

があります。

この本の中に、相手が嫌な態度をとるのは、
あなたの心を映す「鏡の法則」が働いている
からだ、といった内容が書かれています。

神田さんが指摘していることと同様のこと
です。

さて、今回が『非常識な成功法則』の最終回となります。

神田さんが一番言いたかったことは、「おわりに」で
吐露した言葉ではないか、と思っています。

あなたはどう思われますか?




 私がサラリーマンを独立し、2年で10倍を

 超える年収を得た結果、学んだことがある。

 やっぱりお金じゃない。新しい自分に出会う

 ことが重要なんだなぁ。

 お金があろうと、なかろうと幸せには関係

 ない。

 いままでの自分の枠を取り外していく。

 いままで見えなかった現実が開ける。それが

 幸せなんだと。

 こんな当たり前のことに気付くために、私は

 ずいぶん、回り道をした。

 あなたも、きっと回り道をするだろう。でも

 私は、そのことを伝えておきたかった。

                       (PP.240-241)

              (049ー1-0-000-049)



 


 「TRUST YOURSELF」

 自分を信頼せよ。

 自分の力を信頼する。自分の力は無限である

 ことを信じる。

 そうしたとたん、あなたの目の前に無限の

 可能性が広がる。

 新しい現実が、次から次へと開かれる。

 (「おわりに」から)

                          (P.246)

              (050-1-0-000-050)




 現実は、あなたの心が作る。

 自分を信頼すれば、可能性に満ち溢れる現実を

 見せる。

 自分を信頼しなければ、鏡のように、あなたを

 裏切る現実を見せる。

 現実を変えるのは、あなた自身である。

 そして、新しい世界は、ひとつの小さな行動から

 始まる。

 この本を読み終わったら、どんな小さな行動でも

 いい。一歩を踏み出して欲しい。

 数年後に目標を実現し、自分の成功に打ち震える

 ほどの感動をするとき、あなたは思い出すだろう。

 この一歩がすべての始まりだったと。

 
 (「おわりに」から)

                       (PP.246-247)

              (051-1-0-000-051)





次回からは、『ハイ・コンセプト』 ダニエル・ピンク 大前研一 訳
を取り上げます。お楽しみに!



私の書棚(読み終わった本の一覧)






★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



スポンサード・リンク



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

プロフィール

藤巻隆のブログ

Author:藤巻隆のブログ
藤巻隆(ふじまき・たかし)です。

私の他のブログを、ご覧いただい
ている方がいらっしゃるかも
しれません。

新たにブログを追加しました。

今回は、名言やキーワード、
あるいは使いたい言葉を
テーマにしました。

雑誌や書籍から選んだ言葉を
ご紹介していきます。

このブログは、言葉のデータ
ベースとして、また備忘録
としての機能を持つものです。

私が読み終わった雑誌や書籍
から言葉をご紹介するブログ
です。

ご愛顧いただけると光栄です。

カウンター

ランキング

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

サイト内ランキング



アフィで稼ぐ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
431位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アマゾン・サーチボックス

スポンサード・リンク

だいぽん
抜群の安定性と爆発力を誇るアフィリエイトの 秘訣を徹底解説しています。 だいぽんさんが今も月500万~1000万くらい稼いでいる ノウハウです。 あなたも安定的な収入の柱を作りませんか? 抜群の安定性と爆発力を誇るアフィリエイトの 秘訣を徹底解説しています。 だいぽんさんが今も月500万~1000万くらい稼いでいる ノウハウです。 あなたも安定的な収入の柱を作りませんか?

最新コメント

最新トラックバック

アクセスアップ

アクセスアップのために、これらを使ってみてください。オートサーフですから手間いらずです。

スポンサード・リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

